(過去の言」はこちら)

2026年4月30日(木) ホルモン焼き&コゴミ&ネスカフェ

昨日の夜はホルモン焼きと鶏肉のカレー風味カツレツだった。
どれも酒のつまみには最高で実に美味しかった。
昨日もアレがどんどんススムくん♪。


昨夜はホルモン焼き

一昨日の夜は道の駅おやべで買ってきたコゴミの天ぷら、シューマイ、かき揚げだった。
道の駅小矢部にはコゴミが山積みされていて200円のパックを2個買った。
僕はコゴミの天ぷらは塩で頂くのが一番気に入っている。


道の駅おやべのコゴミ


一昨日の夜はコゴミの天ぷら

昨日、業務スーパーで買ってきたコーヒーをよく見ると今飲んでいるものと少し違っていた。
両方ネスカフェなのだが今はエクセラで買ってきたのはクラシックブレンドだった。
分量は同じ115gで金額は確か税抜き599円だったと思うが気にしない。


毎日飲んでるネスカフェ



2026年4月29日(水) 業務スーパー和倉店&千里浜レストハウス&道の駅のと千里浜&熊無&二上山

業務スーパー和倉店へ天然酵母食パンを買いに真理子とミライースで出かけてきた。
時間が早かったので和倉温泉へ寄って、千里浜レストハウスへ移動。
僕はカキフライ定食、真理子はエビフライ単品を注文しご飯は分けて頂いた。
続いて道の駅のと千里浜お休み処熊無二上山へ寄って帰宅。


10:52 業務スーパー和倉で天然酵母食パンを購入


10:57 半分取り壊された和倉温泉海望(真理子撮影)


11:58 カキフライ定食(1,650円)


11:58 エビフライ単品(1,100円)


12:33 道の駅のと千里浜の砂像(真理子撮影)


12:55 お休み処熊無


13:30 二上山の緑色ぽい桜の花


13:33 平和観音像を撮る真理子



2026年4月28日(火) 8番らーめん&春乃ちゃん&牡丹

昨日の夜は僕、長男、四男で8番らーめんへ行ってきた。
冷麺が発売されたので頂きたかったが肌寒かったので野菜らーめんにした。
チャーハンは長男と四男が注文したのだが僕も少し分けてもらった。


昨夜は8番らーめん


まちがいさがし

今ではひとりで手にもって飲めるようになった春乃ちゃん。
ベッドの中で飲んでいたところじじが近付くとにっこり笑ってくれた。
春乃ちゃんの笑顔やしぐさに癒され女の子はつくづく可愛いと感じさせられる。


じじに微笑む春乃ちゃん

事務所の前に牡丹の花が咲いている。
僕はいまだにボタンとシャクヤクの違いが分かっていない。
いつも真理子に聞いて教えてもらっている。


奇麗な牡丹の花



2026年4月27日(月) スペアリブ&コゴミ&とんかつ&祭り

昨日の夜はスペアリブ、コゴミのとソーセージの天ぷら、もやし炒めだった。
スペアリブは口に中でお肉が溶けてしまいそうな柔らかさで最高に美味しかった。
コゴミは道の駅おやべで2パック(計400円)買ってきたものだがこれも実に美味しかった。


昨夜はスペアリブ


今年初のコゴミゼンマイ

一昨日の夜はとんかつ、エビフライ、アスパラの天ぷら、シチューだった。
揚げたてのとんかつはジューシーで文句なしに美味しかった。
毎日、アレがどんどんススムくん♪


一昨日の夜はとんかつ

25日(土)は荻布の祭りの日だった。
長男は1週間ほど前から獅子舞の指導に行っていた。
僕と四男は美ヶ原へ行っていたので真理子が写真を撮ってくれた。


アルビス米島店で獅子舞をする荻布青年団



20246年4月26日(水) ハートの軌跡

真理子が自転車に乗ろうと言うのでハートの軌跡を走ってみることにした。
坂が苦手な真理子には少しレベルが高いかもしれないがチャレンジ。
頭川の上り坂は余裕でクリアできたが堀田から海老坂の上りは少しきつかった様だ。
そこでパン工房ブレッドでエネルギーを補給して元気になった真理子。
さらに道の駅雨晴で冷たい雨晴サンデーを頂き疲れが吹っ飛んだ。
三男なら1時間で走ってくる33㎞のルートを3時間半かけてのんびり走ってきた。


堀田から海老坂を上る真理子


パン工房ブレッドでエネルギー補給


道の駅雨晴


和風サンデー&ベリーサンデー


無事帰宅



2026年4月25日(土) 美ヶ原(裏ビーナス)

4月22日にビーナスラインが開通したので四男とコペンでドライブしてきた。
5時に出発して8時半にビーナスライン入口に到着。
9時に富士見台に立ち寄るが富士山は霞んでカメラに映らなかった。
10時に道の駅美ヶ原高原に到着するが駐車場は半分も埋まっていないほどだった。
武石峠を経由して裏ビーナスを走って美ヶ原自然保護センターに到着。
王ヶ頭をいつもの反対側から見た後は白馬経由で帰宅。


富士見台から見た富士山(看板上)


道の駅美ヶ原高原駐車場


裏ビーナス途中から見た王ヶ頭


美ヶ原自然保護センターから見た王ヶ頭



2026年4月24日(金) ドリア&血圧記録アプリ&立山ライブカメラ

昨日の夜はドリア、サラダ、たけのこの煮物だった。
ドリアはカレー味でひき肉の旨味が一層美味しさを引き立てていた。
熱いドリアに冷たいアレがどんどんススムくん♪


昨夜はドリア

毎朝測っていた血圧を写真で残していたがアプリを使ってみることにした。
とりあえず4月のデータを入力しておいたので今朝から測定ごとに入力するだけ。
できれば通信機能のある血圧計を買えばいいのだがそこまですることもないだろう。


血圧記録アプリ

仕事の休憩時間に立山のライブカメラを見てみた。
弥陀ヶ原は今月21日から見られるようになった。
青空ではなかったが弥陀ヶ原では雲海だった。


14:33 弥陀ヶ原ライブカメラ


14:34 室堂ライブカメラ


14:36 大観峰ライブカメラ


14:36 黒部平ライブカメラ



2026年4月23日(木) 酢豚&クラッチ&日除けシェード

昨日の夜は酢豚とサラダだった。
熱々の酢豚は真理子の実家から頂いた採れたてのたこのごが沢山入っていて実に美味しかった。
冷たいアレと一緒に頂くとあっという間に無くなってしまった。


昨夜は酢豚

クラッチが切れなくなり異音がするダンプが入庫した。
ミッションを降ろすとハウジング内に壊れたベアリングが飛び散っていた。
フライホイールの検出歯車も欠けていて異音がしていたようだ。


傷だらけのクラッチハウジング

2階のベランダに日除けシェードを取り付けた。
今まですだれを下げていたが試しにアマゾンで買ってみた。
若干長さが足りなかったが様子を見ることにしよう。


2階ベランダの日除けシェード



2026年4月22日(水) たけのこご飯&春乃ちゃん&べっ甲帆船模型

昨日の夜は真理子の実家から頂いたたけのこでたけのこご飯だった。
炊きたてのたけのこご飯は最高に美味しくて2杯お代わりをして頂いた。
焼き鳥や鶏の唐揚げホタルイカの酢味噌和えでアレがどんどんススムくん♪


昨夜はたけのこご飯

箱入り娘の可愛い春乃ちゃんにねこの抱き枕を買ってあげた。
1才の春乃ちゃんが話せる言葉は「じじ」、「わんわん」、「まんま」など。
そこで「にゃんにゃん」を教えるのにねこの抱き枕を買ってみたのだ。


ねこの抱き枕の箱に入ってご機嫌の春乃ちゃん

真理子が実家に寄ったときべっ甲帆船模型をもらってきた。
3つあるから1つ持ってけと言われてきたらしい。
とりあえず事務所のカウンターにでも飾っておこう。


真理子の実家からもらってきたべっ甲帆船模型



2026年4月21日(火) エビマヨ&スバル360&ゴールドアクエリオン

昨日の夜はエビマヨ、シューマイ、山乃村牧場のソーセージ、イカ、たけのこ料理だった。
どれもアレのつまみに最高でついお代わりをして?んでしまった。
毎晩、毎晩アレがどんどんススムくん♪


昨夜はエビマヨ

以前スキャンしたアルバムの中からスバル360の写真を見つけた。
当時、家の前で撮った小学生のころの写真だろう。
隣に映っているのは僕の従姉で無茶苦茶早口でしゃべる人だ。


アルバム写真より

三男が先日桜ヶ池へドライブしたとき道の駅たいらで撮ってきた画像を見て驚いた。
ガンダムかと思って調べてみたらアクエリオンという知らないアニメだった。
全身ゴールドでカッコよく高さが3.5mもあり圧倒される大きな像だ。


道の駅たいらに設置されている高さ3.5mのゴールドアクエリオン



2026年4月20日(月) 八番麺家&花桃&K36

土曜の夜は八番?家の醤油ラーメンだった。
真理子がチャーシュー、シナチク、ネギを入れてくれて一段と美味しさが増した。
お代わりをしたくなるが割り当てが決まっていて我慢。


土曜の夜は八番?家

昨日、花桃の里で買ってきた苗木を母が植木鉢に移し替えた。
トランクに寝かせて入れてきたので花は少し散ってしまったがまだつぼみもある。
来年も奇麗な花を咲かせてくれるか楽しみだ。


花桃の里で買ってきた苗木

三男が土曜にロードバイクで道の駅福道で三輪車の写真を撮ってきてくれた。
調べてみるとマツダのK360(通称けさぶろう)と言われる車らしい。
僕の記憶では母が乗っていた車はスバル360(通称てんとう虫)だった。


マツダK360(三男撮影)



2026年4月19日(日) 花桃の里&自然湖&木曽馬の里

1年前にこの動画を見てから行きたいと思っていた長野県阿智村の花桃の里へ行ってきた。
家から下道で約240㎞、5時間ほどかかりそうなので深夜1時に出発した。
下調べで駐車場は一番手前の第5駐車場に止める予定だった。
ところが6時前に到着したが駐車場は満車寸前だった。
実際に見る花桃は見応え十分で白、桃、赤の3色だけだが見事なグラデーションだった。
2時間半ほど滞在し、苗木を買って会場をでると国道に出るまでまで5㎞近い渋滞で早く来てよかったと実感した。
続いて真理子や母がまだ見たことのない自然湖へ行き、真理子の大好きな木曽馬の里も見学した。
夕食は丸亀製麺で頂き充実した1日を過ごすことができて感謝。


花桃の里


自然湖


木曽馬の里



2026年4月18日(土) 焼肉&ソケットレンチ&Amazon

昨日の夜は研修から帰ってきた三男のリクエストで焼肉だった。
大・大・大好きなシロも真理子が買ってきてくれた。
これだけでもアレがどんどんススムくん♪


昨夜は焼肉


僕の大好きなシロ(右下)

仕事で使っていたインパクト用ソケットレンチにひびが入ったそうだ。
ネットで調べると在庫ありとなっていたサイトでポチ。
すると翌日にはもう届いたので驚いた。


ネットで注文したKTCのソケットレンチ

先日、Amazonからボタン電池が届いていた。
何気なく注文履歴を見てみると「昨日配達されたと思われる」と書いてあった。
この表記は恐らく今まで見たことがないと思う。


初めて見た表記



2026年4月17日(金) しゃぶしゃぶ&冷凍パスタ&アイドリングストップキャンセラー

昨日の夜はしゃぶしゃぶだった。
あまりの美味しさに何度もお代わりをしてしまった。
毎日、毎日、アレがどんどんススムくん♪


昨夜はしゃぶしゃぶ

昨日のお昼は冷凍庫を整理するため冷凍パスタだった。
最近の冷凍食品は手作りと変わらないほど美味しくて驚いた。
しかも値段は手作りするのと同じか安いほどらしい。


冷凍パスタ


喫茶店のナポリタン


たっぷりナポリタン


濃厚カルボナーラ


濃厚クリーム


明太子クリーム

母のミライースにアイドリングストップキャンセラーを取付けた。
カプラーオンで簡単に取付けることができた。
僕も自分のミライースを買ってすぐに取付けたが実に快適だ。


母のミライースに取付けたアイドリングストップキャンセラー



2026年4月16日(木) たけのこご飯&カーレスキュー&血圧

昨日の夜はたけのこご飯、たけのこの煮物、ホッケ、チキンカツ、コロッケだった。
たけのこ料理は昨日と同じだが、大好きなたけのこは毎日頂いても飽きない。
大きなホッケは食べ応え十分でお腹一杯になった。


昨夜はたけのこ料理

今朝6:11に事務所前に車が止まった。
携帯電話で停車しているのかと思ったがいつまでたっても動く気配がない。
すると7:15にレスキューが来て車を引き上げていった。


7:45に運ばれていった車

毎朝、朝食前に血圧と体温を測っている。
測定値はエクセルで保存しているが特に意味はない。
AmazonPhotosのAI検索だと過去の写真まで見ることができた。


AmazonPhotosのAI検索で「血圧」の結果



2026年4月15日(水) たけのこご飯&無線LAN時計&クリップボード

昨日の夜は真理子が実家から頂いたたけのこで煮物とたけのこご飯を作ってくれた
今年初のたけのこはどちらも美味しくてお代わりをして頂いた。
ホルモン焼きや水餃子でアレがどんどんススムくん♪


昨夜はたけのこ料理

Joshin webで買ったmagの電波時計が実に見やすかったので他の商品もHPで調べてみた。
すると無線LAN時計という気になる時計を発見した。
これだと電波時計の電波が届かない場所でもWi-Fiがあれば時刻が同期できる。


magの無線LAN時計T801WHZ

仕事でメモ帳代わりにコピー用紙(FAXで使用した紙)をA6サイズに切って使っている。
今まではA4かB5のクリップボードをA6サイズにカットして使っていたがセリアに売っていることが分かった。
5個まとめ買いしてきたが丁度いい大きさで使いやすくて便利だ。


セリアで買ってきたA6サイズのクリップボード



2026年4月14日(火) 春乃ちゃん1才誕生日

昨日は春乃ちゃんの1才の誕生日で長男夫婦と春乃ちゃんはスタジオへ写真を撮りに出かけていた。
夜は注文してあった一升パン、バースデーケーキ、誕生日プレゼントで大盛り上がり。
眠そうだった春乃ちゃんも目をキラキラさせて満面の笑みをたたえていた。
食後バースデーケーキをカットして頂いたが実に美味しかった。
昨夜は三男が出張でいなかったのが残念だった。


一升パン


結構重かったが平気で立ち上がっていた


選び取りではモデルとお医者さんを選んだ


産婦人科医院から靴のプレゼント


実家の両親からは布の絵本


僕と真理子からは木のおもちゃ


三男と四男からは乗り物


全部並べて記念撮影


レモンは平気でかじっていた


バースデーケーキ


長男嫁手作りの春乃ちゃん用の食事


大人用には寿司やピザも登場



2026年4月13日(月) サガミ&五月人形&駒つなぎ桜

今日は春乃ちゃんの1歳の誕生日なので昨日の夜は家族8人でサガミへ行ってきた。
4人ずつ隣同士のテーブルに分かれて各自好きなものを注文した。
僕はヒレカツ定食と氷結レモンサワーを2回お代わりをして頂いてきた。

昨夜はサガミ

一昨日、真理子が五月人形を床の間に飾ってくれた。
子供たちが大きくなってからは鎧兜の人形は飾らなくなってしまった。
ケースや掛け軸だけなら出すのも片付けるのも楽だからだ。


五月人形

昨日の夕方、真理子と四男が真理子の実家へ行ってきた。
帰りに粟原の駒つなぎ桜と上久津呂のキクザクラの写真を撮ってきてくれた。
駒つなぎ桜は大分花が散っていたようだ。


氷見市粟原の駒つなぎ桜



2026年4月12日(日) にゅうぜんフラワーロード2026&あさひ舟川「春の四重奏」サイクリング

今年初のサイクリングはアリオンにミニベロを乗せて出かけてきた。
まずは道の駅KOKOくろべでカツサンドと寿司を買う。
続いてじょうべのま遺跡に車を停めてにゅうぜんフラワーロード2026会場へと向った。
想像以上のチューリプの美しさと多さが圧巻だった。
続いてあさひ舟川「春の四重奏」へと移動する。
桜は散り始めだったがチューリップと菜の花は見頃だった。
舟川べりで桜の写真を撮っていると真理子がブルーインパルスを発見。
なんとか桜の花と一緒にとることができて真理子は大喜び。
14㎞ほどのサイクリングとは言えないほどの距離だったが天気も良くていい1日だった。


にゅうぜんフラワーロード2026


北アルプスをバックに広がるチューリップ畑


あさひ舟川「春の四重奏」


こちらもチューリップが奇麗


桜は散り始め


ブルーインパルス


じょうべのま遺跡駐車場



2026年4月11日(土) 巌立峡(がんだて)

四男が面白い場所があるというのでコペンで行ってみることにした。
まずは飛騨農園街道という飛騨高山の国道158号線と美女高原公園を結ぶ広域農道らしい。
行きは僕が運転していたのだが途中で鹿が目の前を横切ったときは驚いた。
続いて国道361号線を道の駅ひだ朝日村手前で南下し、国道41号線の道の駅飛騨海道なぎさへと向かう。
道の駅南飛騨小坂はなももで運転を交代し今回の目的地巌立公園に到着。
駐車場の目の前にそびえたつ巌立の大きさに圧倒される。
環境維持協力金1人500円を払って三ツ滝を見てどんびき平まで遊歩道を30分ほど歩く。
しもべり橋を渡り、からたに滝を見て35分ほど歩いて駐車場に戻る。
500円の協力金に十分値すると話しながらお昼を喫茶サンマルティンで頂く。
帰りは来た道を四男が運転し、僕は助手席で爆睡。
夜はびっくりドンキーで頂き337㎞を走って無事帰宅。


飛騨農園街道で目の前に飛び出した鹿(ドラレコよりキャプチャー)


巌立


三ツ滝


からたに滝


花桃


びっくりドンキー



2026年4月10日(金) ふくちぁん餃子&パスタ&たまごサンド&春乃ちゃん

昨日の夜は家から500mのふくちぁん餃子だった。
長男はイオン高岡江尻店前の餃子がいいと言っていたが車で行くのも面倒なので中止。
真理子がフライパンで4回焼いてくれて美味しく頂いた。

昨夜はふくちぁん餃子

昨日のお昼は長男嫁の作ったベーコン入りパスタだった。
味付け硬さとも丁度良く、大き目にカットしたベーコンが美味しさを引き立てていた。
パスタは飲み物なのであっという間に完食。


昨日のお昼はパスタ

ご近所の方から業務スーパーで買ってきた天然酵母食パンを頂いた。
昨日の朝はのそ食パンを使ったたまごサンドだった。
焼いても美味しいがそのまま頂いても実に美味しいパンだ。


昨日の朝はたまごサンド

昨日の夜、春乃ちゃんがチョコボールのおもちゃのカンヅメで遊んでいた。
すると長男がキョロちゃんの顔を春乃ちゃんの頭に乗せていたので真理子が写真を撮っていた。
春乃ちゃんは気にすることもなくキョロちゃんで遊ぶのに夢中だった。


おもちゃのカンヅメで遊ぶ春乃ちゃん



2026年4月9日(木) ホルモン焼き&チキンカツ&刺身&風防

昨日の夜はホルモン焼きだった。
他にも次々出てきたのだが大好きなホルモン焼きは真っ先に頂いてしまった。
これだけでアレがどんどんススムくん♪


昨夜1品目はホルモン焼き

続いてアルビスで買ってきたポーク&チキンカツが温め直して登場。
アレは1本空けてしまったので次はウィスキー水割りで頂いた。
カレー味のポーク&チキンカツはあっという間に完食。


2品目はポークチキンカツ

これでも十分なのに刺身まで登場。
さすがに刺身は遠慮して真理子に差し出した。
毎日美味しい料理で大満足だ。


3品目は刺身

気温が23℃近くまで上がり仕事の合間に四男と玄関の風防を外した。
これで出入りが楽になり春らしく感じられるようになった。
四男は風防なんか無くてもいいがにとボヤいていた。


風防を取り外した玄関



2026年4月8日(水) 焼きうどん&おにぎり&そば

昨日の夜は焼きうどんとおにぎりだった。
どちらも美味しくてどれだけでもお腹に入っていく。
四男も久しぶりの焼きうどんに大絶賛だった。


昨夜は焼きうどん


一口サイズのおにぎり

昨日の昼はそばとニシンの昆布巻きだった。
どちらも美味しくてあっという間に完食。
次はぜひともラーメンをお願いします。


昨日の昼はそば



2026年4月7日(火) 豚丼&すもも&酒

昨日の夜は豚肉、ネギ焼き、里芋の煮物だった。
豚丼は豚肉が4枚も入っていてご飯が足りないくらいだった。
ネギ焼きも甘くて美味しくアレがどんどんススムくん♪


昨夜は豚肉

家の畑のすももの花が満開になった。
白い花が桜とはまた違った美しさがあって可愛い。
バックが青空ならもっと映えただろう。


すももの花

草津で買ってきた日本酒を飲んでみた。
クセがなくて飲みやすかった。
湯畑の写真がいい感じ。


草津の酒



2026年4月6日(月) もやし炒め&喜多方ラーメン&ステレオ

昨日の夜は三男のリクエストでもやし炒めだった。
もやし炒めはシンプルに塩コショウの味付けで十分美味しかった。
総菜のげそ揚げもあってアレがどんどんススムくん♪


昨夜はもやし炒め

一昨日の夜は喜多方ラーメンだった。
味噌のスープが残っていたので今回は味噌味だけだった。
醤油が一番だが味噌もなかなか美味しかった。


一昨日の夜は喜多方ラーメン

昨日、花見から帰ってきて久しぶりに3階でステレオを聴いた。
3階は長男夫婦の部屋があるので外出中にしか聴くことができない。
西日が当たり心地よい暖かさで眠くなってきてしまった。


久しぶりに聴くステレオ



2026年4月5日(日) 花見(松川、呉羽、吉久)

今年も真理子とふたりで松川の桜を見に出かけてきた。
まずは富山大和でお好み焼きとたこ焼きを買う。
松川を見下ろせるベンチに座ってアレをグィ。
続いて富山城を見学し、呉羽丘陵フットパスへ行ったが通行止めだった。
海王丸パークでソフトを頂き海王丸を見ると帆を張る訓練をしていた。
最後は吉久のTEKリサイクルセンターの桜を見て今年の花見は終了。


花見客で賑わう松川


富山大和で買ったお好み焼きとたこ焼き


遊覧船


富山市松川の桜


記念撮影


大好きな馬の写真を撮る真理子


富山城天守閣からの風景


スカイバス


アマンダピーク(結婚式場)


呉羽山展望台


海王丸パーク


海王丸では帆を張る訓練が行われていた


TEKリサイクルセンターの桜


 
2026年4月4日(土) 花見(高岡古城公園)

昨日の夜は高岡古城公園へ花見に出かけてきた。
そろそろ桜が満開に近いということで家族6人で見てきたが実に奇麗だった。
僕はもっぱら食べては飲み、飲んでは食べるで大満足。


181:6 エレベーター付近の桜


18:24 芝寿司やサンドイッチ


18:43 ウサ耳を着けた春乃ちゃん


18:58 お好み焼き


18:59 たこ焼き


19:31 動物園前の桜


19:48 小竹薮広場の桜



2026年4月3日(金) ミートドリア&耕運機&春乃ちゃん

昨日の夜はミートドリアと大根サラダだった。
熱々のドリアは口の中を火傷しないように注意が必要。
火傷しそうになると冷たいアレを流し込んで美味しく頂いた。


昨夜はミートドリア

先日、ネットで注文した耕耘機が届いた。
組立に30~40分ほどかかったがエンジンは一発でかかった。
今までの耕耘機と違いエンジン回転が上がれば自動に回りだす仕組みだった。


新しく買った耕耘機(約6万5千円)

今晩、家族で古城公園に花見に出かける予定だ。
長男嫁が春乃ちゃんにウサ耳カチューシャを買ってきた。
見るなり、あまりの可愛さに「可愛い~!」と叫んでしまった。


ウサ耳カチューシャで可愛さ倍増の春乃ちゃん



2026年4月2日(木) 野菜炒め&立山ライブカメラ

昨日の夜は野菜炒めとアルビスの総菜や鶏串だった。
たまには総菜もいいもので温め直したコロッケも揚げたてのようだった。
鶏串や唐揚げでアレがどんどんススムくん♪


昨夜は野菜炒め

昨日、久しぶりに立山ライブカメラを見ると丁度日の出だった。
室堂平にはキャタピラの跡が残っていて室堂山荘にに向かって伸びていた。
今年は久しぶりに立山を縦走してみたいものだ。


昨日6:51の立山ライブカメラ

先月アマゾンで買った電波時計の関連商品に1,500円の電波時計が目に入った。
しかも木目調のデザインで直径18cmの小さめの掛け時計だ。
気になったので思わずポチってしまった。


1,500円の電波時計



2026年4月11日(水) 刺身&万葉線を愛する会&春乃ちゃん

昨日の夜は刺身、カレーポークカツレツ、ネギ焼き、厚揚げ、もやし炒めだった。
刺身は真理子が分厚く切ってくれたので食べ応えがあり実に美味しかった。
ホタルイカの刺身も独特の美味しさがありアレがどんどんススムくん♪


昨夜は刺身

今日、万葉線を愛する会から会報が届いた。
万葉線の近況や万葉線を愛する会の収支報告、NEWS、新規協力店など書かれていた。
昨年の電車祭りは真理子と諏訪湖へ行っていたので見ることができなかった。


万葉線を愛する会の会報

今月の13日で1歳になる春乃ちゃんは可愛さがどんどん増している。
先月から事務所にベビーベッドをおいて時々愛想を振りまいてくれる。
思わずつられて大人も一緒に笑顔になって気分も明るくなる。


可愛い春乃ちゃん

前月 独り言へ戻る 次月